2016年11月15日

エクストラスーパームーン見た?

昨日は68年ぶりの大きなスーパームーンだったそうですが生憎の空模様で見ることができませんでした。

そのような大きなスーパームーンのことを「エクストラスーパームーン」と呼ぶのだそうです。

近地点(月が地球に最も近づく位置)に到達する前後1時間以内に満月になり、通常のスーパームーンよりもさらに大きく見えることからそのような呼び方をされるのだそうですが。

これを聞いた我が家の長男が、

「なんだか小学生レベルのネーミングセンスだなw」

とボソッとつぶやいたのは内緒の話です。

どうもこんにちは、チタンです。






続きを読む

2016年11月10日

アフィリエイト収益報告2016年11月

春夏秋冬と四季のある日本では季節が過ぎるのが本当にはやく感じますね。

ま、地球はひとつなので日本だけでおきている現象では無いと思いますが。


earth.jpgearth.jpg

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・

あれ?

ふたつだったのか・・・。

不思議なこともあるものです。

つい先日子供たちの夏休みが終わったばかりだと思っていたのに。 ← 現実逃避

まだまだ夏だと油断(現実逃避)していたら北海道から初雪のお便りが届いてビックリしている季節感覚のない男、チタンです。

北海道の冬はさぞかし寒いんだろうな〜。カタカタカタ(((゚゚Д゚゚)))カタカタカタ

どうもこんにちは。




続きを読む

2016年11月07日

ビデオ撮影のセミプロに手ほどきを受けるの巻

先日のお休みのこと、地元である行事があって子供が参加したのでカメラを持って見に行ったんです。

するとそこに、大きなレンズの付いた一眼レフのとても高そうなカメラを持ったお年寄り集団がいたんです。

凄いんですよ、そのレンズが、でっかくて。

お年寄りには重たいんじゃなかな?

とおもえる大迫力の機材で

軽快に撮影をするお年寄り集団を見て

コンデジで写真撮影するのが少し恥ずかしくなりました。

どうもこんにちは、チタンです。



続きを読む

2016年11月04日

密林アフィリエイトの注文と売り上げに差が出るの巻

先日のことです、娘とふたりで某ショッピングモールでデートしてたのです。

すると娘がなにやら欲しいものがあるということでその商品がありそうなところへふたりで突撃した。

しかーし、探せど探せど目的の商品が見つからない。

で、埒が明かないので仕方なく店員さんに聞いてみた。

チタン「あの、すみません」

店員「はい」

チタン「これくらいの娘が使う、ストッキングのような、脚先が切れていて、土踏まずのところが少しだけ繋がっているやつありますか?」 ←なんて説明だYO!

店員「あー、こちらにございます」

ついていく

店員「こちらでしょうか?」

チタン娘「あ、これこれ」

チタン「ありがとうございます」(あの説明でよくわかったなw)

チタン「これなんていうんですか?」

店員「トレンカといいます」

チタン娘「そうそう、トレンカ」

チタン「トレンカですか、ありがとうございます」

なんだかね、いろいろ種類がありすぎてオッサンには理解できませんわ。orz

どうもこんにちは、未だに レギンス・スパッツ・タイツ・ストッキング・トレンカ の見分けがつかないナイスガイ、チタンでございます。




続きを読む
posted by チタン | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

平日の昼間にサービスエリアに寄ったらなんじゃこりゃー

つい先日「あけおめ〜♪」とか言ってたような気がしてましたが

気が付けば今年もあと2か月を切りました。

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

人は歳を重ねるほど月日の経過を早く感じるものです。

ってことは年取ったな〜、ってこと? ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

いや、気づいてますがwww

どうもこんにちは、チタンです。



続きを読む