2017年02月11日

アフィリエイト収益報告2017年2月

先日の出張の事、その日も遠方だったのでいつものように高速バスを使っての移動でした。

帰りのバスは前方に座ったのですが、やや混んでいました。

前の席はVIP席、普通の席よりも広めのシートを2人分占有できる高級席におっちゃんが。

右前方にはおひとり様シートにお年を召したマダムが。

隣には小説を読みふけるオサーンが。

右隣のこれまたおひとり様シートにはロリータファッションのお嬢さんが。

後ろの席はオバチャンが、右後方にはリーマンという布陣でした。

VIP席のおっちゃんはノートパソコンをひろげて作業しているのですが眠くて仕方がないもようw

おっちゃん「ウトウト、ガタッ、ビクッ!!オロオロ」←パソコンがズリ落ちそうになって慌てているw

マダム「サンドイッチむしゃむしゃ」

お嬢さん「スマホポチポチ」

オサーン「ウトウト」←スーパーのレシートを栞にしている。

チタン「ビール片手にノートパソコンをひろげてご機嫌で作業♪」

リーマン「ズルズル」←風邪か?

オバチャン「ゴホゴホ」←風邪か?

VIP席のおっちゃん「ウトウト、ガタッ、ビクッ!!オロオロ」←なにも進んでいないw

マダム「おにぎりむしゃむしゃ」

お嬢さん「スマホポチポチ」

オサーン「ウトウト」←同じページ

チタン「チューハイ片手にご機嫌で作業♪」←ビールは飲み終えたらしい

リーマン「ズルズル、ゴホゴホ」←悪化している

オバチャン「ゲホゲホ」←悪化している

皆さん、それぞれにバスの移動を楽しんでますね。

どうもこんにちは、チタンです。

バスのような密室では体調の悪い人も少なからず同席するので、マスクは必須アイテムですよね。

周囲に咳をしている人がいたら要注意ですYO!

個性豊かな同乗者のおかげで楽しく人間ウォッチングしながら作業が捗りました。





続きを読む

2017年02月03日

【ビジネスマナー】メールの書き出しに前置きって必要?

今日は節分

節分といえば「恵方巻き」を思い浮かべますが

そんな風習いつから流行り出したんですかね。

恵方巻き(えほうまき)

「恵方巻」という名称およびその風習は、1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより、2000年代以降に急速に広まった。それ以前は「丸かぶり寿司」「節分の巻きずし」「幸運巻寿司」などと呼ばれていたことが文献で分かるが、「恵方巻」と呼ばれていたという文献類は見つかっていない。

※出典:Wikipedia

なるほど

最近、加盟店が病欠した高校生アルバイトの給与をペナルティと称して罰金をとっていたことで炎上したあの

「セブンイレブン」

が仕掛けた罠だったんですね。←

ならば、乗るわけにはいかないな。

誰がなんと言おうと、節分には

「いわし」

だな。

みんなが乗らなければ

「恵方巻 ノルマ」

問題もいつの日かなくなるでしょう。

嗚呼、ブラックバイト

学生バイトにノルマ課すなや!!!

とうもこんにちは、節分には「恵方巻」ではなく「いわし」を食べる男、チタンです。










続きを読む

2017年01月27日

中国人の日本への観光旅行、爆買いの次は・・・

先日のテレビニュースでやっていました。

中国人の日本への観光旅行の目的が「爆買い」ではなくなってきていると。

「爆買い」とは、中国人旅行者が日本に旅行で訪れたときに電気街やブランドショップで大量に商品を購入することを指してこう呼びますが、最近ではその勢いも失速してきているということです。

そして「爆買い」の次のキーワードがあるということニュースを見ていたのですがなんだと思います?次の日本へ旅行に来る目的は。

それは「洗肺(シーフェイ)」だそうです。

読んで字の如く「肺を洗う」、大気汚染で汚れた肺を、空気のきれいな日本の観光地を巡ってリフレッシュするのだそうです。

そんなわけアルかっ!!

っと思わずツッコみたくなりますが、ニュースのナレーションは至って真面目に解説していました。

そしてインタビューを受けていた中国人も確かに「洗肺(シーフェイ)」と言っていました。

なんと旅行ツアーが「洗肺(シーフェイ)」をテーマに組まれていて、大人気なのだそうです。

なんでも中国の大気汚染は深刻で、深呼吸もできないとか。

最近ではガスマスクを日常的に使用している人もいるとかなんとか。

ガスマスク.jpg

日本の使い捨てマスクが大人気だとかなんとか。

MASK.jpg

どうもこんにちは、チタンです。












続きを読む

2017年01月22日

ケータイにワン切り着信あり、詐欺電話だってさ

世の中にはこんな言葉があります。

『タダより高いものはない』

辞書で意味を調べると、

ただで何かをもらうと、代わりに物事を頼まれたりお礼に費用がかかったりして、かえって高くつく。

うむ、なんとなく分かるような気がしますがそういったケースばかりではないのもまた事実。

先日運営中のアフィリエイトブログを無料ブログからレンタルサーバーへと引っ越ししましたが、無料ブログ時代に得た収益は自分の作業時間以外は全てタダ。

しかし、無料とはいえ自分の労力だけはかけています。

これで労力まで惜しもうとすると「タダより高いモノはない」になることもあるので注意が必要です。



どうもこんにちは、左江内英雄です。

あ゛、間違えました、チタンです。

日テレの土9ドラマ、「スーパーサラリーマン左江内氏」

どうしても他人に思えないのはなぜでしょう。

世の中理不尽なことだらけ、会社でも自宅でもその理不尽さを正面から受けつつ華麗にスルーする左江内氏はまさに現代のヒーローです。






続きを読む

2017年01月20日

チタン氏ついに無料ブログを卒業するの巻

今日1/20はアメリカの大統領就任式があるということです。

あの毒舌のトランプ氏が遂に第45代アメリカ大統領に就任することになりますね。

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領にも負けないヒールなキャラクターのトランプ氏。

余所の国の大統領なのでどうでもいいことなんですが、

民主党議員がボイコットするとか。

芸能界の大物が式典出席を拒否するとか。

支持率が歴代最低だったとか。

マスコミ嫌いの次期大統領は、マスコミのアンチ報道により随分と悪印象を植え付けられていますね。

大統領に就任した後も、このまま毒舌で行くのか、軌道修正して大統領らしく振る舞うのか、注目したいところです。

できればこのままのキャラを維持していただきたい。

そう思います。

芸能界はキャラ設定が重要なポイントとなりますが、大統領も当選のためにキャラ設定する時代となったのです。

そう、立場は完全に傍観者、自国の大統領(総理)ならばおもいきり批判もしたくなりますが。

余所の国のことであれば完全にこの喜劇を傍観できます。

日本の政治も喜劇ばかりですけどね。(笑)

チャップリン「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇である」

アメリカも日本も政治は庶民から遠い存在、即ち喜劇なんですね。

え、と、なんの話だ?

どうもこんにちは、チタンです。







続きを読む
posted by チタン | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする