アフィリエイト収益報告2017年8月

昨日の某ホンマでっかテレビ番組にヒカキンが出演していたので子供たちと見ておりました。

彼は日本でもトップクラスの ユーチューバー なわけですが、もともと何の才能もない人がユーチューバーとして成功したわけではなく。

彼には ビートボックス という特技があり、youtubeが広告収入というシステムを導入する以前から地道に動画を上げていたそうです。

そこには マネタイズ という言葉は存在しなかったわけですが、後にシステムが変わり、期せずして収入を得られるようになったと。

そしてさらに、2012年あたりからのスマホの普及により動画を視聴する人の数が増えて現在に至るというようなことを言っていました。

好きな事やってたら収入もついてきた

そんな感じでしょうか。

ただ、365日動画を上げるなど、人が見ていないところで相当な努力もしているでしょう。

どうもこんにちは、チタンです。

継続は力なり

ですね。






では、なんの脈絡もなく、今月の収益報告いってみましょう。

-----------------
2017年8月確定実績
R社:8658p
AM社:29024p
ASP:5112p
-----------------
合計42794p

201708.png

R天初の大台か?っと思ったのですが発生は超えたが破棄が結構多かった。

因みに当ブログではアフィリエイト成果の収益を報告しているのでこれは確定した数字です。

毎月末に判明する発生した数字は承認されないと収益にはならないのであまり意味が無いと判断してこのようにしています。(個人の価値観です)

毎月10日頃に報告しているのはR天の収益が確定するのが10日頃だからです。

他のASPは出揃っていてもR天待ちでこのようにしています。

分かり難いかもですが、報告の基準が違うかもしれませんがご理解ください。



各ASPでのコンバージョン率の実態



用語解説:コンバージョン率とは?
アフィリエイトにおけるコンバージョン率は、アフィリエイトリンクのクリック数と成約数の関係を表します。
アフィリエイトリンクをクリックされた回数の何パーセントが成約したのかをパーセンテージで表します。
即ち、CVR(CV率)=成約数÷クリック数×100(%)となります。


8月確定の実績から、

R社のアフィリエイトリンクでは

CV率:約8.1%

AM社のリンクでは

CV率:約4%

考察するならば、

AMリンクはとにかくクリックされやすく少額商品が良く売れる、紹介料率も通販サイトとしては割と良く、少ないPV数でも意外と収益が上がる。

R社リンクはCV率が高く売りやすいが紹介料率が超低いので、正直申しまして労力に見合ったリターンが得られている感じはしない。

もうひとつY!社のリンクもあるのですが、同じ期間の数字を見てみると、

CV率:約27%

コチラのリンクは滅多に踏まれないのですが、CV率が驚異の27%!!

ショップありきで商品を探している人が多く、高額商品もかなり躊躇なく売れます。(ソ○トバンクユーザーのポイントねらいなのか?)

cookieの有効期間も長いのでクリック履歴が1ケ月近く前の売り上げもあります。

全てのアフィリエイトサイトで同一の傾向があるとは思いませんが、コッチ方面(ネット通販サイトでの物販)のアフィリエイトに挑戦してみたい方は参考にしてみてください。

だがしかし、

月間約300万弱の売り上げでたった4.3万(平均紹介料率1.5%)の成果報酬とは如何に!!

これがもし紹介料率10%の商品でアフィリエイトしていたら成果報酬30万という事実。

ま、そんな激戦区で戦う気力はないですけどー ( ̄。 ̄ )

そう考えると、R社とAM社メインでアフィリエイトして、月間数十万の成果報酬を上げている人たちは本当に凄いですね。

費用対効果、労力対効果を鑑みると絶対に手を出すべき領域ではない。。。と#今日のわかった ← 今更かYO!

夏の間はこの状態をキープできるでしょうけど、冬に向けて落ちてゆくアクセス数に何か対策の手を打たなければ。

アリのように働くが結果がキリギリスというwwwwww

否、笑ってる場合ではない。 (`・ω・´)キリッ

この記事へのコメント

  • きのこ

    チタンさん、お久しぶりです。

    ちょっとご無沙汰しているうちに、なんと4万超え!
    すごいじゃないですか~。

    やはり「継続は力なり」でしょうか。
    わたしも時間が取れなくても細々と続けたいと思いました!
    モチあげありがとうございます~♪

    お盆はゆっくり家族サービスしてくださいね~。
    2017年08月11日 15:36
  • チタン

    >きのこさん

    コメントありがとうございます。
    お久しぶりです、こちらこそご無沙汰しております。

    夏季限定ですが物販の売り上げが伸びてきており、もう暫く右肩上がりの収益報告ができそうです。

    「継続は力なり」ですね~。
    がんばりましょう!!
    2017年08月11日 16:50