アクセス数の変化、毎週金曜日はアクセス減

ここ最近、google先生がかなりご乱心みたいで検索結果が乱高下しているようですね。

確かになまずさんは大暴れしているし、アフィリエイターは阿鼻叫喚しているしどうやら大変な状況なんですな。

なまず.jpg

すごいっすね、この変動、おそロシア。

大気が怒りに満ちておる・・・。

どうもこんにちは、チタンです。






自分の管理しているアフィブログもアナリティクス入れているんで管理画面見てみました。


at変動.jpg
これはメインのブログB、

2月10日付近のアップデートで1割強下落し。

3月初旬のフレッドアップデートで2割ほど上昇し。

まあ、行って来いで結局は上がったからいいんじゃね?って感じです。

まあね、たいしたアクセス数じゃないんで、これでどうこう考察するわけではないんですが。

アナリティクス見ていて気が付いたことがあるんです。

それはですね。

毎週金曜日、アクセス数がガクンと下がる。

毎週金曜日、夜のアクセスが少ない。

定期的にカクンと落ち込んでいるのは毎週金曜日です。

これは、平日のアクセス推移、夕食時を過ぎるとアクセスが増えるのグラフ
at平日.jpg

これは、ある金曜日のアクセス推移、夜になってもアクセスが増えない
at金曜日.jpg

だいたい毎週こんな傾向です。

なぜか、金曜日の夜はアクセスが伸びない。

いや、なぜかではなく、、、

みんな、週末、自宅にまっすぐ帰らず、呑みに行ってるんだろ。

昔は花の金曜日、花金なんて言いましたが、今でも週末の帰りは飲んで帰る人が多いのでしょうか。

酔っぱらい.jpg

そういえば、十数年位前の話

仕事の打ち合わせで大手企業に行く時は、

金曜日の午後に打合せすると話がスムーズに纏まる説

というのが自分の中でありました。

金曜日の午後になると、大手企業の社員さんたちは、なぜかウキウキフワフワしてたんですよね。

そんな時に難しい話を進めると、割と揉めることなく話がまとまる。

あ、その件、お任せします、みたいな。

そんな時代はもう終わったのかと思っていましたが

このアクセス数の変化を見ると、今でも 花金 は存在するのかも。

金曜日の夜

ネットで消費するもよし

夜のお店でマネーを使うもよし

自分の場合は、

アフィリエイトでたくさん稼がせていただければ

遠慮なく夜のお店で消費してきますwww

これで日本の景気も回復じゃ¥¥¥ ← オマエごときが消費したところで大勢に影響ない。

モチロン、消費した費用はリサーチ料として経費に計上します。 ← これやっちゃダメ

というわけで。

全国のお父さん。

家族サービスも結構ですが、日本の景気回復のため、金曜の夜は

あ゛、やべっ、鬼が来た。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;・_・)┘

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448092583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック