アフィリエイト収益報告2017年3月

最近またまた大幅なアルゴリズム変更が実行されたのですね。

アフィリエイターの皆さんがアクセス減で大騒ぎしている声が聞こえてきますが。

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪

まわってまわってまわってまわ~るぅぅぅぅぅ~♪

って、歌ってる場合ではない。(`・ω・´)キリッ

前回2月初旬のアップデートの時はかなり影響があって自分のブログも下げたんですが。

今回は、アクセス増えてます。

これなんで?( ・_・)?

リンクがほぼゼロだからか?

それにしても、

みんなが下げた下げたと騒いでるときに、自分だけ逆にいってるこの疎外感はなんだろ?

「集団行動」を美徳とする日本人特有の国民性からくるのでしょうか。

なんか寂しい・・・。(´・ω・`)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー、落ちたーーーーー、とか言ってみたい。

↑趣味レベルの副業アフィリエイターはこんなこと言ってられますが。

専業でかなり深刻な方や、完全ホワイトでもネガリンクで落ちてしまったケースもあるようですね、心中お察しします。

どうもこんにちは、チタンです。

出る杭は打たれるのだ。

杭もオンリーワンならばいいけど、皆がマネして同じ杭がニョキニョキしてくると、でっかいハンマーで片っ端から打たれますね。

キュレーションサイトには厳しい昨今となりましたが、何事もホドホドにしないとダメという典型ですかね。

明日は我が身、常にオンリーワンを目指して頑張るぜい。







さて、話題は変わって今月もやっぱり残念だった収益報告です。

-----------------
2017年3月確定実績
R社:2533p
AM社:12085p
ASP:1265p
-----------------
合計15883p

201703.png

ドメイン切り替えからのサーバー切り替えという荒業を実施した期間中の収益です。

アクセス数は途中から戻りつつありましたが、やはり前半のアクセス半減した時期が大きく影響した模様。

やっぱり引っ越しは計画的にやらないとねー。

アフィリエイトを継続的にやるなら独自ドメイン+レンタルサーバーは必須だよねー。

でもまだ無料ブログで運営しているサイトもあるんだよねー。

どうしようかな?(´・_・`)



アフィリエイト記事に飽きる



成果は全く上がっていないですが、カメペースで継続しているアフィリエイトブログ。

アフィリエイトってなんぞ?と思い、無料ブログをはじめてからもうすぐ2年近く経過します。

で、長くやっていると自分の文章に飽きてきます。

あれ?この言い回しつい最近使ったな。

とか。

なんかこの文章の書き方癖だよね。

とか。

訪問者も飽きてくるんじゃないかと心配になるのですが、殆どが一見さんばかりなのでその心配は無用ですね。

訪問者の多いブロガーさんなんかだと心配する必要がありそうですが、マンネリ化。

リピーターの少ない自分には全く無縁のことなのでとにかく自分が飽きないような文章で継続するしかありません。

文章に飽きると作業が進まなくなり、書いては消して、消しては書いてを繰り返し、それでも飽きたら違う記事を書いて、いつまでたっても新しい記事のリリースができなくなる。

で、結局自分の納得できる記事に仕上がらなくて没記事が溜っていくわけです。

嗚呼、没スパイラル。(笑)



お悩み解決系アフィリエイトができないわけ



アフィリエイトのテーマとして、お悩み解決系というひとつのジャンルがあると思います。

健康問題/ダイエット/薄毛/シミ・シワ/お金の問題などなど。

ASPのプログラムを探してみても、そのような案件が目立ちますね。

アフィリエイトで人気のプログラムは「お悩み解決系」が多いのではないかと思いますが。

苦手なんですよねー、お悩み解決。

何故なら、、、自分が悩まないからwww

自分でも悩みを共有しないと心に響く記事なんて書けないよね。(´・ω・`)

物事を深く悩まないこの性格が、アフィリエイトの邪魔をしている。

世の中の殆どの事は、悩んでも仕方がない、もしくは、悩むに値しないことだと思ってしまう。

例えば顔のシワが目立つようになったとします。

⇒ダンディーで味のある中年を目指そう。

白髪が増えてきたとします。

⇒ロマンスグレーもセクシーよね。

あたまが薄くなったとします。

⇒ジェイソン・ステイサムってかっこいいよね。

他人と意見が衝突しても

⇒ま、頭がふたつあれば当然同じ考えにはならないし。

とまあ、こんなだからいっつも健康で病気もしないし。

まあ、それほど深刻な悩みに遭遇していない、ただのラッキーさんだけなのかもしれないけど。

とにかく悩みを持つ人の気持ちが想像できないからお悩み解決系の記事が書けないんです。orz ←これが悩みwww



ASPのプログラムでアフィリエイトしたい



そうはいってもAM社やR社のアフィリエイトは紹介料率が低い。

1パーセントじゃ100万円売り上げても1万円にしかならん。

これじゃ文章幾ら書いても効率が悪すぎる。

ってことでASPのプログラムでお悩み解決しなくていいものを探しました。

で、なんとかプログラムを見つけたので早速アフィリエイトブログをつくって紹介はじめました。

「冷やし中華はじめました」

みたいなノリですが・・・。

勿論いつもの「無料ブログ」です、はい。

ついでに「もしもアフィリエイト」始めました。

こんな良さげなASPがあったのですね、知らなかった。←情弱



というわけで、またひとつネットのゴミを増やしてしまったわけですが。

いつの日かサラリーマンのお小遣いを超える日が来るのだろうか。

まだまだ迷走は続くのであった。

この記事へのコメント

  • たうびー

    チタンさん

    こんにちは!
    悩まないのですか。
    そうですか。
    そのノリでサラサラ記事をかけるんじゃないかと思ったりもしますが。。。
    悩む人って(あたしがそうなんですけど)
    一生終えても解決できないようなことまで悩みのタネにしちゃう傾向があるので、
    逆に、お悩み解決系とか、解決する文言が浮かびません。(笑)

    本当に書けないんですよ!!
    (ここでアフィリエイトのお悩み相談!?)

    なので、そのサラサラ感を十二分に発揮されれば、
    ドロドロ悩んでいる気分を一掃できるような爽やかな記事を書くことができたりして。

    あ、収益は全然残念じゃないと思います。
    むしろ、いろいろ手を入れて不安定な状態でここまで守れたのってすごいです。
    兼業でよくぞここまでですよー

    すごいなあ。
    涎。(笑)
    2017年03月12日 14:37
  • チタン

    たうびーさん、こんにちは。

    思考回路がかなりの合理主義なので悩んでも解決しないことは考えても仕方ないと思ってしまうんですよね。
    でも悩みの多い人は確かに解決策を見つけるの難しいのかもしれませんね。

    お悩み相談とか受けると、なぜそんなことで悩んでいるの?と思ってしまい共感できないんですよね。
    よく、お悩み相談には共感するだけでいいといいますが、検索でブログを訪問した人は解決策を探しているので共感だけではダメだし。
    自分で本当に悩んで解決した方法でないと真実味が無くてウソくさくなりますよね、きっと。

    たからいくらリサーチしても感覚だけでサラサラ書いた文章には厚みが無くて上辺だけのものとなってしまうのかな、と。

    というわけで、お悩みを解決するだけの文章は書けないし、PV集めるブロガーになれないという自分の属性は理解しているので
    今後も物販一筋で行く所存でございます。探し物をしている人のお役に立てるように。

    またねー♪
    2017年03月12日 21:29

この記事へのトラックバック