2017年02月23日

副業サンデーアフィリエイター、サンデーが無い週末

昨日NASAが重大発表をしましたね。

なんでも、地球から40光年離れた、みずがめ座の方向にのある赤色矮星に7つの地球によく似た惑星を発見したという事です。

そのうち3つの惑星は水が凍らずに液体として存在してるので生命居住可能地域(ハビタブルゾーン)である可能性が高いと。

40光年先だったら気合を入れれば行けそうな気がするんですが、現実には根性論ではどうにもなりませんね。そうですね。

このニュース、気になるのは39光年と伝えるメディアと40光年と伝えるメディアのふたつが存在するところ。

1光年って、光の速さで1年ですから相当の誤差なんですが、宇宙からすればたいしたことのない誤差なんでしょうか。

1光年は 9.461e+15 km、即ち約9兆4千600億キロになります。

因みに地球と太陽の距離は約1億5千万kmで太陽光が地球に届くまでには約8分19秒かかります。

とてもじゃないけどイメージがわきませんね。

どうもこんにちは、チタンです。

ビッグバン以来、拡がり続けているってどゆこと?

宇宙の果てってどうなってるの?

宇宙は広いし、まだわからないことだらけ。













先日の週末の事、こどものスポーツで大会があったのです。

そこで親が運営や準備をするのですが、この地域、殆どのお宅では母親が出てくるのですよ、ママさん達すごく熱心で

前回の大会の時には、我が家はパパが行きました。ママの機嫌が悪かったので。←いつも

朝から準備、運営、観戦、最後に片付けまで1日中忙しく動き回り、試合を観戦し、応援し、子供の大活躍する様子をみて大満足でした。

で、今回、ここのところずっと休みが無かったので、日曜日に少しの空き時間があれば作業ができるな、と目論んでいたのです。



で、もうすぐ集合時間。

チタン「今日も頑張って大活躍してね」

チタンJr「うん、頑張るね、見に来てね」

チタン「ああ、応援に行くからね」

なんて話していたらですよ。

そしたら鬼の形相で突っ立ってコッチ見ているんです。

ママ「あ゛?なにのんびりしてんの!?早く連れてってよ!!!」

チタン「ん?今日は行ってくれるんじゃないの?」

ママ「なんで私が行かなきゃならねーんだYO!、父親が行ったっていいんだよ!!」

チタン「あー、そですか、先に言っといてくれれば良かったのに」

ママ「いわなくても自分から行ってこいYO!」

チタン(やっべー、こりゃ時間の無駄だなw)

チタン「チタンJr、急ぐぞ、遅れる」

で、結局今回も1日中、準備、運営、観戦、最後に片付けまでやってきましたよ。

周りはみんなお母さんw

なんか、押し付け合いみたいになると子供がかわいそうだし。

お母さんたちとも仲良くできるので別に問題ないんですが。




「スーパーサラリーマン左江内氏」第4話のシーンがリアルチタン家だとチタン氏の中で話題に

円子「明日なんだけどさ もや夫の遠足なんだけどさ」

英雄「どういう」

円子「明日は保護者同伴のやつ パパ行ってらっしゃい」

英雄「君が行くって言ってたよね」

円子「有給とって」



もはやリアル円子ですね。

ああ、キョンキョンに言われたらご褒美なんだけどね。

円子「誰のおかげで働かせてもらえるとおもってんの?」

チタン「いつもありがとうございます」

円子「わかりゃいいんだYO!」



ん?なんだろ、ゾクゾクするwww ←ちょwwwヘンタイwww



円子さんみたいにドスの利いた極道の妻っぽい低い声で言ってもらえると受け入れやすいのですが

ヒステリックに高い声で言われるとアレルギー反応が・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。



こんな感じで、週末も時間がとれず、作業ができなかったという。




土日も作業できなかったんです・・・。(;∀;)

仕方ないから、明日から本気出すかw


宇宙のスケールにしたら、とても小さな我が家の出来事www
posted by チタン | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447294555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック