2017年02月20日

google先生ご乱心の巻

世間では検索エンジンのアップデートにより検索順位の大変動が起きて皆さん大騒ぎのようでしたが、今回のアップデートによる影響は如何でしたでしょうか。

このブログで収益報告しているアフィリエイトブログは検索エンジンからの流入が9割なので検索順位はとても重要なのです。(みんなそうかw)

先日来、ドメイン切替したり、サーバーを変更したり、ワードプレスへと移行したりと大きな変更を繰り返して右往左往しているこのブログ。



ことの経緯はこんな感じです。



まずは第1弾としてドメイン切替

analytics.jpg

どどーんと、アクセス半減wwwww

(;・∀・) やっべーーーー、なんかやっちまった感が凄いんですけどwww






んでもってサーバー変更プラスワードプレス移行

アクセス数変化.jpg

ε=( ̄。 ̄;)フゥ、なんとか戻ったぜぃ。





と思ったのも束の間

ここで例のアップデート

アクセス数変化2.jpg

ちょwwwwwwwなにしてくれてんのwwwww

アクセス2割減ですわwwwww( ;∀;)〜













ここに来て時間の経過とともに落ちたアクセス数が戻りつつあるような気もするのですが

激動の年、2017年、苦難の道は続くのであった。
posted by チタン | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でーす
ありゃ。
でも2割も減っていますかね?
あと、グラフの最後のほうは、持ち直していらっしゃるように見えました。
きっとチタンさんのようにコツコツ積み上げたブログは、一時的な変動はあるかもしれないけれど、
すぐに戻ってくるのではないのでしょうか?
よくわからない人が、えらそうに言ってみました。
でも、2月5日くらいの数値に戻ってほしいですよね。
今後右肩上がりになりますように。
またね。
Posted by たうびー at 2017年02月21日 15:04
たうびーさん、こんにちは。

瞬時値で見てしまうと2割以上の落ち込みのところもあるのですが平均値で見れば1割強ですかね。
いずれにしても2月初旬から下降してきたのでこのまま戻らないのではないかとヒヤヒヤしています。
徐々に戻しているように思うのですが今後どうなるかはまだ分かりませんね。
まあ、アクセス減った分、良記事を追加したり過去記事を修正してメンテするしかないですけど、要はgoogle先生次第ということ。
今回のアップデートはアフィリエイターへの風当たりが強かったように思うのですがブロガーの皆さんはどうだったんでしょうかね、アドセンス。

臨機応変、変化についていかねばっ!!!!!またね。
Posted by チタン at 2017年02月21日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447185793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック