2017年02月23日

副業サンデーアフィリエイター、サンデーが無い週末

昨日NASAが重大発表をしましたね。

なんでも、地球から40光年離れた、みずがめ座の方向にのある赤色矮星に7つの地球によく似た惑星を発見したという事です。

そのうち3つの惑星は水が凍らずに液体として存在してるので生命居住可能地域(ハビタブルゾーン)である可能性が高いと。

40光年先だったら気合を入れれば行けそうな気がするんですが、現実には根性論ではどうにもなりませんね。そうですね。

このニュース、気になるのは39光年と伝えるメディアと40光年と伝えるメディアのふたつが存在するところ。

1光年って、光の速さで1年ですから相当の誤差なんですが、宇宙からすればたいしたことのない誤差なんでしょうか。

1光年は 9.461e+15 km、即ち約9兆4千600億キロになります。

因みに地球と太陽の距離は約1億5千万kmで太陽光が地球に届くまでには約8分19秒かかります。

とてもじゃないけどイメージがわきませんね。

どうもこんにちは、チタンです。

ビッグバン以来、拡がり続けているってどゆこと?

宇宙の果てってどうなってるの?

宇宙は広いし、まだわからないことだらけ。











続きを読む
posted by チタン | Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼嫁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

google先生ご乱心の巻

世間では検索エンジンのアップデートにより検索順位の大変動が起きて皆さん大騒ぎのようでしたが、今回のアップデートによる影響は如何でしたでしょうか。

このブログで収益報告しているアフィリエイトブログは検索エンジンからの流入が9割なので検索順位はとても重要なのです。(みんなそうかw)

先日来、ドメイン切替したり、サーバーを変更したり、ワードプレスへと移行したりと大きな変更を繰り返して右往左往しているこのブログ。



ことの経緯はこんな感じです。



まずは第1弾としてドメイン切替

analytics.jpg

どどーんと、アクセス半減wwwww

(;・∀・) やっべーーーー、なんかやっちまった感が凄いんですけどwww






んでもってサーバー変更プラスワードプレス移行

アクセス数変化.jpg

ε=( ̄。 ̄;)フゥ、なんとか戻ったぜぃ。





と思ったのも束の間

ここで例のアップデート

アクセス数変化2.jpg

ちょwwwwwwwなにしてくれてんのwwwww

アクセス2割減ですわwwwww( ;∀;)〜













ここに来て時間の経過とともに落ちたアクセス数が戻りつつあるような気もするのですが

激動の年、2017年、苦難の道は続くのであった。
posted by チタン | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

アフィリエイト収益報告2017年2月

先日の出張の事、その日も遠方だったのでいつものように高速バスを使っての移動でした。

帰りのバスは前方に座ったのですが、やや混んでいました。

前の席はVIP席、普通の席よりも広めのシートを2人分占有できる高級席におっちゃんが。

右前方にはおひとり様シートにお年を召したマダムが。

隣には小説を読みふけるオサーンが。

右隣のこれまたおひとり様シートにはロリータファッションのお嬢さんが。

後ろの席はオバチャンが、右後方にはリーマンという布陣でした。

VIP席のおっちゃんはノートパソコンをひろげて作業しているのですが眠くて仕方がないもようw

おっちゃん「ウトウト、ガタッ、ビクッ!!オロオロ」←パソコンがズリ落ちそうになって慌てているw

マダム「サンドイッチむしゃむしゃ」

お嬢さん「スマホポチポチ」

オサーン「ウトウト」←スーパーのレシートを栞にしている。

チタン「ビール片手にノートパソコンをひろげてご機嫌で作業♪」

リーマン「ズルズル」←風邪か?

オバチャン「ゴホゴホ」←風邪か?

VIP席のおっちゃん「ウトウト、ガタッ、ビクッ!!オロオロ」←なにも進んでいないw

マダム「おにぎりむしゃむしゃ」

お嬢さん「スマホポチポチ」

オサーン「ウトウト」←同じページ

チタン「チューハイ片手にご機嫌で作業♪」←ビールは飲み終えたらしい

リーマン「ズルズル、ゴホゴホ」←悪化している

オバチャン「ゲホゲホ」←悪化している

皆さん、それぞれにバスの移動を楽しんでますね。

どうもこんにちは、チタンです。

バスのような密室では体調の悪い人も少なからず同席するので、マスクは必須アイテムですよね。

周囲に咳をしている人がいたら要注意ですYO!

個性豊かな同乗者のおかげで楽しく人間ウォッチングしながら作業が捗りました。





続きを読む

2017年02月03日

【ビジネスマナー】メールの書き出しに前置きって必要?

今日は節分

節分といえば「恵方巻き」を思い浮かべますが

そんな風習いつから流行り出したんですかね。

恵方巻き(えほうまき)

「恵方巻」という名称およびその風習は、1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり商品名に「丸かぶり寿司 恵方巻」と採用したことにより、2000年代以降に急速に広まった。それ以前は「丸かぶり寿司」「節分の巻きずし」「幸運巻寿司」などと呼ばれていたことが文献で分かるが、「恵方巻」と呼ばれていたという文献類は見つかっていない。

※出典:Wikipedia

なるほど

最近、加盟店が病欠した高校生アルバイトの給与をペナルティと称して罰金をとっていたことで炎上したあの

「セブンイレブン」

が仕掛けた罠だったんですね。←

ならば、乗るわけにはいかないな。

誰がなんと言おうと、節分には

「いわし」

だな。

みんなが乗らなければ

「恵方巻 ノルマ」

問題もいつの日かなくなるでしょう。

嗚呼、ブラックバイト

学生バイトにノルマ課すなや!!!

とうもこんにちは、節分には「恵方巻」ではなく「いわし」を食べる男、チタンです。










続きを読む

2017年01月27日

中国人の日本への観光旅行、爆買いの次は・・・

先日のテレビニュースでやっていました。

中国人の日本への観光旅行の目的が「爆買い」ではなくなってきていると。

「爆買い」とは、中国人旅行者が日本に旅行で訪れたときに電気街やブランドショップで大量に商品を購入することを指してこう呼びますが、最近ではその勢いも失速してきているということです。

そして「爆買い」の次のキーワードがあるということニュースを見ていたのですがなんだと思います?次の日本へ旅行に来る目的は。

それは「洗肺(シーフェイ)」だそうです。

読んで字の如く「肺を洗う」、大気汚染で汚れた肺を、空気のきれいな日本の観光地を巡ってリフレッシュするのだそうです。

そんなわけアルかっ!!

っと思わずツッコみたくなりますが、ニュースのナレーションは至って真面目に解説していました。

そしてインタビューを受けていた中国人も確かに「洗肺(シーフェイ)」と言っていました。

なんと旅行ツアーが「洗肺(シーフェイ)」をテーマに組まれていて、大人気なのだそうです。

なんでも中国の大気汚染は深刻で、深呼吸もできないとか。

最近ではガスマスクを日常的に使用している人もいるとかなんとか。

ガスマスク.jpg

日本の使い捨てマスクが大人気だとかなんとか。

MASK.jpg

どうもこんにちは、チタンです。












続きを読む